愛知県・安城市総合防災訓練へ

安城市総合運動公園で開催された「令和5年度 愛知県・安城市総合防災訓練」に参加しました。

南海トラフ地震を想定し、自衛隊、警察、消防、医療機関をはじめ、多くの防災関係機関が連携して救助・救出や避難所運営などの実践的な訓練が行われました。

災害は、いつ発生するか分かりません。だからこそ、日頃から関係機関が連携を深め、実践を重ねておくことの重要性を改めて感じました。

また、県民一人ひとりが「自助・共助」の意識を持ち、日頃から備えることも大切です。

訓練に参加された皆さま、大変お疲れさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次