第9回半田山車祭り総会

第9回半田山車祭り総会に出席しました。

半田山車祭りは、5年に一度、半田市内31輌の山車が一堂に集結する、半田市を代表する祭りです。

私自身、小さい頃から祭りが大好きで育ちました。地域の先輩方に教えていただきながら、祭りを通じて礼儀や仲間との絆、地域への愛着など、多くのことを学ばせていただきました。まさに「祭りに育ててもらった」と感じています。

祭りは、地域の伝統文化を受け継ぐだけでなく、人と人をつなぎ、世代を超えて地域の絆を深める大切な存在です。

第9回半田山車祭りも、多くの皆さんの力で素晴らしい祭りとなることを楽しみにしています。私も微力ながら、成功に向けてできる限り協力してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次